Quantcast
Channel: Mitchara(@Mitchara) - Twilog
Viewing all 2253 articles
Browse latest View live

7月9日のツイート

$
0
0

脅かしとけば仕事が増えると目論んでのポジショントークならわかる

posted at 13:36:07

医者を財布や将来に読みかえると死にたむ

posted at 13:28:05

@ndachrjanku Eso me acuerda... Náh tiene una alternación léxica entre Vh~V:, eg mā- 'mano' vs. mah-pilli 'dedo'.

posted at 13:23:38

@takeda25 そうでしたっけ。翻訳とはいえ、やはり音韻的にnである(母音の前ではnが出る)ことが効いてるんでしょうか…

posted at 11:44:33

@Mitchara 植民地期のナワトル文献でもom-mo-なんかはonmoって書いてあったりするけど多分発音はmだったんだろうなあ

posted at 11:26:18

Sempaiじゃなくてsenpaiなのか。朝日新聞はたしかAsahi Shimbunだったかな。そういえばスペイン語のinminenteはimminenteって発音するけど-nm-って書くし、単なるhomorganicな鼻音の転写としてのnというのはありかも

posted at 11:21:04

Kindleの背面に「この機器はペースメーカーに影響を与えません」マークを貼ればいいのではないだろうか。

posted at 11:15:48

だぶったタヌキ、ほしい人募ったけどいないのか。みんな豊満に興味ないのかな。

posted at 11:10:34

マッチョな世界では恋人/夫婦関係は私事であり秘さるべきもの、とかそういうのがあるのかも #江戸時代か

posted at 11:01:22

@zampona_x31 それならまあ…

posted at 10:58:29

@xhioe T字路でヒロインは直進しようとして、同じ方向に曲がろうとして右か左から出てきたイケメンにぶつかるとかですね…うーんそれならまああるかな…

posted at 10:58:17

「ちこくちこくー」のシチュエーション、よく考えなくても同じ学校にその日転校してくる人とルート的に正面衝突はしませんよね…

posted at 10:53:23

@ndachrjanku Me pregunto si lo llaman pesadas también...

posted at 10:37:09

2モーラの音節をheavy syllableっていうのと全く同じで面白い

posted at 09:06:27

帯広の先生、人間にバカはいないという前提で万事論を進めておられることが多いし、多分それは正しい #ここでいう正しいというのは規範的な正しさだけども

posted at 09:00:05

帯広の先生の人間の理性に対する深い信頼にはいつも感銘を受けている

posted at 08:57:36

朝のワイドショーで、猫殺し犯のことを「自分より弱い存在がまわりにいない若い人物では」とか言ってて耳を疑っている #猫を殺すのは異常者で部下を怒鳴ってストレス発散するのは正常

posted at 08:18:02


7月10日のツイート

$
0
0

ここがTVシヨン化されるなら別チャンネル同時間帯で裏番組放送とかやってほしいよね #絶対無理

posted at 23:46:07

遅れてきた青春の暴走(物理)って感じ、いいですね… #njslyr

posted at 23:41:50

しかしアマクダリ、読者視点ではどんなにうまく行っても100年もたないだろうって感じだけど、フィルギア=サンとしてはここでアマクダリ体制を確立されたら何百年も縛られるって踏んでるんですね。

posted at 23:25:53

@kitayamatakeshi ロシア語ができればなあ…

posted at 23:10:08

外国語学習というのは知的解放にほかならないので、「通訳を雇うとか翻訳ソフト使うとかすればいいじゃん」「母語だけで暮らせることに感謝すべき」「母語だけでことが済む有利な土俵はそのままで」とかそのへんの外国語オンチを狙った甘言にひっかかってはなりませんぞ

posted at 23:07:05

「日本人が英語できるようになったら日本人の雇用が〜」っていうの、「世間の人が健康になったら仕事がなくなる」というのと同じで、そんな仕事などなくなったほうがよいよね…

posted at 23:00:57

日本人が英語できるようになったら外国人が働きはじめて悪影響みたいなつぶやきが流れてきたけど、この人の知的生活まったく洋書抜きで成立してるのかな。雇用など知ったことか洋書読めなきゃ困るだろとしか

posted at 22:56:35

というか、原初の星間物質が凝って宇宙卵たる惑星になったとか、神話学にかぶれた高校生が雑に考えたような成り立ちしてますからね星系って。

posted at 22:51:33

まあ天体ってのは宇宙卵ですよね…

posted at 22:47:39

マッドマックスとベイマックスの違いはトカゲを食べるかどうかですね

posted at 19:45:14

だが食う

posted at 19:44:15

それにしてもジェノサイド=サンの虐殺シーンを見て「今のワザマエ!見ました!」とかこの人やっぱ常人じゃないわ #njslyr

posted at 19:41:39

@ab07_tact 絶対映画館で見たほうがいいです。「東京のどこの映画館が一番爆音で見られるか」をファンが議論するような映画なので

posted at 19:39:17

@ab07_tact 見る理由しかないような映画ですよ

posted at 19:36:41

@ab07_tact 見ましょう

posted at 19:35:40

サツバツナイトでもいいよ!

posted at 16:16:28

@kozawa この町ではシャブが打ってる

posted at 16:14:13

象鼻とかウナギはみんな三上とか奥津を読んでるから通じるのであって…まあいいか…

posted at 16:11:40

すでにある術語に文句をつけるのもあれだけど、イチゴ文、どう考えても「売ってる文」とかのほうが分かりやすいような

posted at 16:08:19

こういうの全部まとめてカラテで殴る小説があってだな…

posted at 16:06:20

献血会場でマッドマックスのDVDを延々再生するけんけつちゃん

posted at 13:00:13

ミーミーは親殺し・初期装備バタフライナイフの喫煙ホームレスな初期ヤモト=サンこれが大好き

posted at 12:43:29

というかまあシヨンに悪影響受ける年齢の子はそもそもシヨン見ませんよ #とか言ってもだめなんだろうなあ

posted at 12:40:55

最大限好意的に解釈すると、要は殺人や麻薬は誰が見ても犯罪だけど未成年喫煙や2ケツはそうでないと誤解する人が出てくるということなのか #与太話するとき日本語タグで予防線張らないとめんどいのが寄ってくるのと同じ

posted at 12:31:35

首はポンポン飛ぶしヤク中も前後殺人もチャメしインシデントなのにタバコはだめなのか…

posted at 12:27:20

フランス語みたいだ。

posted at 10:18:40

落石が車をドライバーごと押しつぶした vs. 落石がドライバーを車ごと押しつぶした

posted at 10:16:18

えっ縫製人間ヌイグルマー映画化されてたの…

posted at 09:47:29

@zoso_75 酒がありませんね

posted at 09:44:43

@owmist No more 敬語泥棒

posted at 09:42:14

これが少数言語の話ならポリコレなヤングにバカウケのファッショナブルでポスコロなジョークの一つも言えたのだ

posted at 09:40:48

No more 英語泥棒 というフレーズを思いついたのですが、使い道がなくてこまっています

posted at 09:39:37

諸君には失望したよ。

posted at 09:33:50

おもしレイ

posted at 09:33:31

ご隠居さん、隅田川にエイが上ってきたってねえ

posted at 09:32:14

一般に株屋さんは他動詞を中動的に使うのが好きな印象がある

posted at 08:52:22

また海を渡りて千里、末盧大学に到る。文学部あり(魏志留学伝)

posted at 08:48:03

7月11日のツイート

$
0
0

@balsamicose ワインの紙パックでよくこれやるので今度試してみます

posted at 23:27:16

@balsamicose へえ…知りませんでした…

posted at 22:53:56

@ab07_tact 食べません!

posted at 21:37:08

大物のGを成敗した

posted at 21:28:32

◆オスモウ思想、ゲーム機思想、きのこたけのこ思想などのネタは(略)◆

posted at 20:42:43

まあ亀甲船ですよねあれは。

posted at 20:10:12

黒地に白で石鼓文のプリントしてあるTシャツとか着たいよね…

posted at 18:50:18

なんだかよくわからない "since 19XX" とか書いてある英語Tシャツよりウェルギリウスとか荘子の一節がプリントしてあるTシャツのほうが170倍くらい需要ある

posted at 18:49:13

@_itox フルメタルジャケットのラストを思い出す

posted at 13:45:41

@_itox そう考えるとディズニーはやっぱり王者だなあ…

posted at 13:41:11

@_itox というかそこのグルーブを楽しむみたいなとこあるよね…

posted at 13:34:54

@_itox 人間はミュージカルの見方をどうやって学ぶのかね… 中国古典小説の挿入詩とかお経の偈文とかと発想が近いし意外に普遍的なのかも…

posted at 13:20:44

モチーフ(ガワ)のリアリズムと構造(骨格)のリアリズムがあって、前者を意図的に崩して後者を突出させるとニンジャイドが生まれる…のか?

posted at 13:17:49

@_itox というより、ここは様式美コードで見てるとか、ここはリアリズムコードで見てるとか、その色分け地図が人によって違って、地獄が現れる

posted at 13:12:40

(ほんとに割れたのかな…前舌円唇段階を仮定しないほうがむしろ自然な変化に見えるけど方言差とかでは…?)

posted at 13:04:33

@_itox 巨大な漫画目とかかめはめ波と同じくらいには…

posted at 13:03:11

@_itox ミュージカルがシュールに見えてまじめに見られないという層は実際いるのよね…

posted at 12:59:14

@_itox やはりミリオンアーサー式にするしかない

posted at 12:57:32

ミニマリスト云々の話は言語学徒の腹筋に悪いからやめるんだ

posted at 12:56:23

@_itox ミュージカルの劇作家はたいていはじめからミュージカル作家だからね…あと30分番組だと尺が地味にきつそう

posted at 12:54:43

メキシコ脳で「サルサが好きです」とか言われると「食いしん坊の人なのかな?」ってなる

posted at 12:52:14

@_itox まあ四季とかは歌唱力込みでオーディションするけど声優は歌手じゃないからね…

posted at 12:49:39

@_itox やっぱりディズニーアニメに比べて少数派ではあるのね。考えてみればドリームワークス系とかあんまり歌ってないな…

posted at 12:30:27

近所のやつが!本を買いすぎる!

posted at 10:55:35

「ミュージカルになるかどうか」を考えると1部と2部以降の作風の差がよくわかる #でも天狗やオハギはいけるかもしれない

posted at 10:47:51

そもそもミュージカルアニメといえば実ミリがあるのになぜ私は基本中の基本に気づかなかったのか。

posted at 10:44:33

ニンジャスレイヤーミュージカル、UTSUWAにしかならない

posted at 10:43:59

ニンジャスレイヤーミュージカル…

posted at 10:43:41

あれはたしか舞台化したやつだったような…

posted at 10:43:23

あるんだ…!

posted at 10:42:35

そういえば日本アニメでミュージカルってないんでしょうか。サツキとメイがくるくる回りながら「夢だけど夢じゃなかった」を熱唱してポーズ決めるとか、10話でほむらちゃんが「まどかとのー出会いをー」って歌いはじめるとか、そういう

posted at 10:39:56

@LGRikka 最初の氷切りシーンの氷の質感だけでレンタル料の元を取る映画

posted at 10:32:32

構文分析というか、外国語読んでるとき(というか一般に言語をパージングしてるとき)って、典型的には最初に主格名詞句がきたら次に定動詞を予期するみたいな確率読みをすると思うのだけど、それを教室で中学生に教えられるかというとうーん #という悩みは多分プロの先生方が何十年も

posted at 10:30:46

近親婚の話おもしろいですね。まあ人類が議論する価値のある論題なんてインセストタブーくらいといっても過言ではない

posted at 10:26:00

この方は時間守れてないというか時代守れてないって感じだ #50年くらい遅刻してるので20年くらい正座してていただこう

posted at 10:21:46

古典ナワトル語を習ったことがない現代ナワトル語母語話者がヒューリスティック読みをするので驚いたことがある。現代ナワトル語にない形を彼の母語にある一番音形の似た別の形に脳内変換して誤読するうえにやたら自信まんまんだったり…

posted at 10:20:05

や、ホント中高生で英語苦手な子ってフィーリング読みしたがりますよ。というか個々の単語をミキサーして文意を推測しようとする(知らない単語は自分の知ってる一番綴りの似てる単語で代用) #これは冗談ではない #繰り返す #これはいかなる意味でも冗談ではない

posted at 10:04:21

それにしても今更ながら本を読む端末に火に関係する名前をつける密林社、なんか怖い #しかし密林と阿部書店がなければ生きられぬ

posted at 09:59:24

Disciplineとは研修であるとおフランスのスキンヘッドが

posted at 09:53:18

@nkmr_aki おめでとうございます!今日くらいは安静に…

posted at 09:22:45

7月12日のツイート

$
0
0

今忍殺がすごいことになってるけど今日は寝なければならない…

posted at 01:09:16

ところで口頭でYCNANってどう発音したんでしょうね。いくなん?

posted at 01:00:52

「バカな。ありえん」「ありえんぞ……」

posted at 00:58:09

7月13日のツイート

$
0
0

なんにしろ今回はロリババアという概念を学びましたね

posted at 23:51:15

オウガはシヨンで見たいよね…

posted at 23:49:10

ラプチャー=サンはなんとなく手塚漫画の好青年キャラみたいな絵面を想像しますね。そういえば装束の色は結局シヨンだとどっちになるんだろう。そしてイッキ勢のハイライトの色やいかに

posted at 23:43:35

またぞろラプチャー爆発しろの大合唱が…

posted at 23:39:17

Apple - Google間のダメ同期により、アドレス帳に苗字のないファーストネーム「太郎山田」 さんとかが大量発生している

posted at 23:32:11

携帯を がらけ→あいぽん→あんどろ と変えて2つあるGoogleアカウントやFacebookと同期したりしなかったりした結果アドレス帳がえらくとっちらかっている。みんなこうなのか。主に昔の(今は知らん)iOSのダメ同期機能が悪い。

posted at 23:30:15

@adbnnj @dddrill ありがとうございます。読んでみます

posted at 20:53:43

@h_goreg ありがとうございます!

posted at 20:53:10

首がポンポン飛び血煙が上がる顔が近い少女漫画があるらしい

posted at 20:52:17

左のだけ知らないけどなんの漫画だろう。

posted at 20:49:35

どちらの方向にも光が見えません。最近外国語を数十ページ続けて読むのつらみ

posted at 20:43:11

ギリシア神話、崩壊してなかったのか。今でもオリュンポスには神々がいるのか…

posted at 20:41:43

AndroidとそのアプリのUI、デザイナー達の内輪ノリを感じてあまり好きになれませんね… 10年前の自分がこれをいきなり見せられてわかるのかとか考えてほしいしUIではテプラも貼れませぬ

posted at 20:27:37

@shsha 見たわけじゃないからわからないけどね…だいたい一人分織るために何匹要るのか…

posted at 20:22:48

どうでもいいけど今回の忍殺、冷静に考えると関西人オフ会みたいになってて面白いですね… #カタオキ #ヤモト #ショーゴー #レイジ

posted at 16:09:42

私もアウトオブアモーを「呉下の阿蒙」のボンモー訳だと思っていた時期がですね

posted at 15:55:40

死にたみを募らせた者たちは「永遠の金曜日」を目指してつらぽよとにゃーんとぽんぺの荒野をさまよい、いつかオフトゥンのコミューンが現出する

posted at 15:50:13

@onozawahideki ユナエレッ・ステイツと書くのにユナエティッ・ケンダムと書く原理主義者

posted at 15:45:30

買ったTシャツが大きすぎてつらい

posted at 15:32:17

Twitter民は世界のクソを分解し浄化するシデムシ的存在である

posted at 15:29:50

じくさん、人間が半死でないと考えているし、我々はゾンビでないと考えているし、その世界に対する信頼の厚さに感動している

posted at 15:06:19

@zeeksphere 更新をインストールしています . . .

posted at 15:02:02

まあ人生は80年かけた葬式であるから

posted at 15:01:09

#もがり

posted at 14:51:04

@balsamicose まあそれはさすがに私も賛同しかねますね…

posted at 14:06:23

霊柩車(盗品)にゴーストバスターズ装備(盗品)を詰め込み…(だみ声)

posted at 14:05:34

@balsamicose 誰がいいましたそれ。まあおかしいというか、Wikipedia以外のWikiをよく使う人にとってはそうじゃないですねというか。

posted at 14:03:44

@balsamicose 聞き返せばすむくらいには通じる言葉じゃないでしょうか。

posted at 13:59:32

@balsamicose まあヒールにせよ何にせよ普通は通じるんですけどね…それに混同を生むことは言語においてとくに実用上問題にはならない。

posted at 13:53:54

あさおさんに捕捉されたらn575されるので先手をとった

posted at 13:52:30

ヒールとは夷語にかかとの謂なれどなまじ詮なき指摘はすまじ

posted at 13:52:11

@LGRikka @ab07_tact この人の旦那さんたぶん金時計出品してますね

posted at 13:45:16

@balsamicose あ、あなたが…!ウィキって略すなおじさん…!

posted at 13:44:11

ウィキって略すなおじさんみたいだ

posted at 13:40:40

ところでヒールとはかかとのことですがまあ大人げないことはいいますまい。

posted at 13:40:12

.@koshian さんの「クソフェミ「まずは本を読め!」俺ら「どの本を?」のテンプレに答える本当にフェミニズムが学べる5冊の本」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/834710

posted at 13:33:47

ほかのは知らないけどまどかマギカは1話から超不穏だったじゃん…

posted at 13:01:37

視聴者を裏切るアニメ?シヨンの話してます?

posted at 13:00:20

ゴリラ=サンほんと全力で忍殺を楽しんでおられてこれがヘッズのあるべき姿という感じする。ヘッズにとってのヘッズたる原初のヘッズ、すなわちホッズ…

posted at 12:59:42

片腕ロリータだ…

posted at 12:57:47

やめたい国

posted at 12:50:32

@ndachrjanku Yo también, quisiera grabar a los viejitos monolingües pero bueno, hay muchos problemas

posted at 12:49:01

「物理的に」は「それより即物的な別のレベルで」くらいの意味で使われる

posted at 12:47:32

われはすべての書を読みぬといったマラルメ、つまり教養がない

posted at 12:37:33

重いのにかるしゃとはこれいか(

posted at 12:32:12

@truetomb @balsamicose あれはまあただの音変化ですね。

posted at 12:30:14

江野さんは30代だけどそれを除けば完全無欠のオカルト

posted at 12:29:38

漢人は羌やらモンゴルやら牧畜文化圏とは密接に接触してたし自分たちでも羊飼ってたからべつに毛糸にことかいて養蚕始めたわけでもなさそうな。

posted at 12:28:19

@zampona_x31 つらいでしょうね…玉虫の厨子みたいだな…

posted at 12:25:05

7月14日のツイート

$
0
0

まる字はすなわち世界と自己をデザインする意志であり、手書きわら半紙ガリ版刷りはすなわち完全に制御可能な手動媒体である #かんぺきだ #理想郷だ #ほかに何が要るというのか

posted at 20:21:20

サブカル体験が乏しいまま大人になってしまったのでこういう80年代のワラ半紙まる字ガリ版刷りの冊子とかに今でも憧れる #ワープロじゃだめなのだよ

posted at 20:16:39

ああこの冊子、なんなのかしらないけど、まる字・手書きのアングラな感じ、いいなあ。

posted at 20:07:10

@kzhr アッハイ(別な先生の原稿も入ってますけれど)

posted at 18:56:33

なぜこういう部分を活字にする前にせめて言語学者に見せなかったのか…

posted at 18:12:33

「神経文字学」、すごいな。中国語には「文法語」(機能語のことか?)がないとか、日本書紀は日本語文献だとか、漢語は「イントネーション」で単語を区別するとか、めちゃくちゃなことが書いてある

posted at 18:11:02

(ロンゲスト…)

posted at 14:39:45

蝉の声が終末のラッパにしか

posted at 13:00:04

@7korobi ありがとうございます!前にどこかで2、3篇読んだような気がしますので、この機会に改めて…

posted at 12:38:32

@usage_based たしかにコーパスだと対象は人や状況が多いですね。一応荷物もありますが。この一番上の例とか。 pic.twitter.com/WS1FklEhD6

posted at 12:37:45

そもそも非合法なデッカー山ほど出てくる作品だった

posted at 12:29:18

逆に必然性だけから作劇するとどうなるんだろう。能みたいになるんだろうか。

posted at 12:25:35

そういえばあの人最近暗黒非合法探偵やってませんね。

posted at 12:22:55

暗黒非合法刑事

posted at 12:22:31

しかし刺激優先でもS・キングとかはいけるのでまあ単に好みの問題としか

posted at 12:22:00

ちょっと違うけど円紫さんシリーズは割と好きでした

posted at 12:20:49

@Gomachan_WU というよりも、よく言われるとおり、一般に日本語が様態を副詞(とくにオノマトペ)で表現するところを、英語はわりと動詞語根ごとパッケージにしちゃうってやつですね。Laugh/smile/grin/chuckle/giggleみたいな。

posted at 12:19:41

@rhetorico 娯楽作品ですから当然「この種の刺激を見せたい」から考えて作るのは当たり前なんですけど、それが見え見えになってしまうと…ハリウッド映画の濡れ場とポルノ映画みたいな関係ですかね…

posted at 12:17:52

常人はニンジャ血中カラテ濃度に堪えられず死ぬ

posted at 12:15:32

フュリオサが男だとたんに資源としてのヨメを強奪した2位ボスになっちゃうからなあ。

posted at 12:14:39

@Gomachan_WU 両目が全注意を表すなら、何か別のことをしながらの注意は片目になるってことでしょうかね…

posted at 12:13:45

推理小説はなんかこう…決して非難する気はないのですが、作者が「次はどういうシチュエーションで人が死ぬのがいいかなー」から考えて書いてるな、って思った時点でわりと拒否反応が出る #そのおかげで世の本好きが楽しんでる本の半分くらい楽しめない

posted at 12:12:52

「ドーモ、インペラトールです」 #あっ #これダメなニンジャネームだ

posted at 12:10:39

フュリオサ=サンはたぶん初回の脱走で折檻された時あたりにニンジャソウル憑依してるよ

posted at 12:08:46

@Gomachan_WU Keep your eyes onだと「じーっとそれだけを見続ける」というニュアンスがでちゃうんでしょうねえ。

posted at 12:07:37

そもそも英語だと刑事と探偵区別しないからな… #コロンボとかも探偵物である

posted at 12:05:35

ああそうだ。アルゴス=サンの元ネタですね。

posted at 12:03:43

@Gomachan_WU 視界の隅にチラッと入ってる感じなのかしら…

posted at 12:02:41

自分ではモチーフの必然性とか気にならない方だと思ってたけど、そういえば私は「殺人事件である必然性がないので推理小説が苦手マン」でした #だってさ #ねえ

posted at 12:01:59

考えてみればkeep an eye on…(見張っておく)って片目だけで見ておくニュアンスなのか。オデュッセイアにそういう敵キャラいたな。

posted at 11:59:54

@usage_based この場合はkeep an eye on~が正しいのでは

posted at 11:55:53

.@foxhanger さんの「SF小説とプロットについて」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/846848

posted at 11:42:11

@nakamura どうなんでしょうね。ポリコレを捨ててまで視認性を上げる意味があるのかとか、ポーランド語とインドネシア語が並んでほんとに視認性が高いのかとか、メキシコ人がスペイン国旗と "Español" の表記を見てどっちが早く「これがおれたちの言語だ!」と思うかとか。

posted at 09:57:32

TeXでエラー出たときソースを半分ずつにして手動二分探索しますよね(最近は懲りて2、3行書いたらコンパイルボタン押す)

posted at 09:52:53

@nakamura 例の写真、アラビア語のところアラビア語でアラビア語って書いてありますよね。

posted at 09:49:28

知ってた

posted at 09:46:47

ぐぐったらミサイルサーフィンで行ける高度は1000kmくらいらしい。静止衛星に近づくのは無理だ。

posted at 09:44:07

ミサイルは宇宙空間を飛ぶと聞いたことがあるけど静止軌道には行けたっけ?

posted at 09:43:20

"... del Chapo" ではなく "... de el Chapo" になるんですね。まあエルサルバドルとかそうだもんな。

posted at 09:40:18

CreeやInuktitutにならないあたり終わってる

posted at 09:38:26

どうもロンドニスタンというのは人種差別主義者が多様性を揶揄して使う言葉らしいとのことなので撤回します。

posted at 09:18:54

@kitayamatakeshi なるほど…ところで鏡像の数は次元数にかかわらず一定なんでしょうか…

posted at 09:16:05

それにしても国旗で言語を表すのをスマートなUIだと思ってるうちはオリンピックは国民国家と同国人を応援する祭りから抜けられませんわね…

posted at 09:11:44

あとロシア語と朝鮮語いれたれや!

posted at 09:09:55

@kitayamatakeshi 光学異性体をもつ化合物が2種類ずつあって、そいつらが結合すれば…

posted at 09:06:21

\マグナグラエキア/

posted at 09:02:16

@kitayamatakeshi 数学的にはありえますけどね…

posted at 09:01:10

左手型人間と右手型人間が共存し、ファミレスで「ハンバーグとライスセット、左手で」「お前右手だったっけ?じゃ同じの右手1つお願いしまーす」とかいう会話が繰り広げられる光学異性体SF

posted at 08:49:33

自分が創造した人間に去勢されたり捨てられたりするネコ最高にロック #ネコと和解せよ

posted at 08:25:38

@A_Slobbe ババロアは我々の世代だと死語に近かったですね

posted at 08:19:29

7月15日のツイート

$
0
0

せっ政党禁止の純粋な代議制とか…? #議院内閣制がそもそもなあ

posted at 13:56:58

違憲はいけん

posted at 13:51:38

しかしアンタイセイの拳をつきあげることと扇動に踊らされることの間にそんなに大きな差があるのかね 右も左も、組織され演出されたアンタイセイはアンタイセイでないなんてそんなバカな話があったらそれこそキツネサインだ

posted at 13:47:47

アンタイセイは称揚するけど扇動に踊らされる者は容赦なくインガオホーするボンモーはほとんどブッダ

posted at 13:46:00

@dddrill 宿敵と共闘はもうやってますね…

posted at 13:39:22

@dddrill 「総理!私はお前の生き別れの兄だ!」

posted at 13:22:58

CNNメキシコがチャポ=サンのことしか報じていない

posted at 12:11:27

Hagègeてんてー本当いろんなもの書いてるな…

posted at 12:10:04

冪からず論

posted at 12:00:24

ぼくたちこゝで天上よりももっといいゝとこをこさへなけぁいけないって僕の先生が云ったよ

posted at 11:51:31

あなたが奪われた楽園はNuxが "that thing" と呼んだあの枯れ木かもしれませんよ、という話

posted at 11:48:44

フュリオサ=サンを岩塩で殴るのはやめたげて!

posted at 11:44:39

烈海王 #とは

posted at 11:24:14

@ndachrjanku 道路が占拠されたら馬も…

posted at 11:21:25

@ndachrjanku 飼葉はPemexで補給できないしなあ…

posted at 09:54:39

基本的にニンジャは成長しないもので、 他者のインストラクションによってのみアップデートがかかるから…

posted at 09:12:22

ヤモトレイジユンコあたりは周りの大人に異様に恵まれてるからなあ…

posted at 09:10:29

7月16日のツイート

$
0
0

>RT 辞書というものが信頼できない理由の見本みたいな話だ。

posted at 20:42:55

先日医者にいったら、妊婦とその連れの人が「早く生まれるといいね」とか話していたが、そのう、それは困るのでは?

posted at 20:37:41

(スワンソング後編のどのへんがニュービーの入るチャンスなんですか…)

posted at 16:33:50

実際震災前ごろの忍殺って今でいう宇宙怪談くらいの扱いだったよね…

posted at 16:26:43

ウズベク語のことをウズベキって呼ぶのかしら。

posted at 16:09:43

ウズベキ(スタン)とは

posted at 16:09:14

シヨンのページのキャラ紹介見るとナッツクラッカー=サン超禍々しいメンポギミックがあるのにシヨンで一切使われず「はいサヨナラ」されたの、いかにも一部アトモスフィアだ

posted at 16:08:27

作文の書き方って馬から落馬案件ではなかろうか #じゃあくな規範スカムの目

posted at 16:05:26

元ネタを知らなくても面白いということはわかる: ケイオンスレイヤーwww.nicovideo.jp/watch/sm26567608

posted at 16:02:22

どう考えても自分がジョー様なら子供産ませて人質にするくらいのことはしないとフュリオサ=サンは野放しにできぬ。

posted at 11:58:53

あ、ウォーローリ―、"lorry" じゃなくて "war rig" って言ってたのか。ずっと勘違いしてた。

posted at 11:57:11

@am_ado_k 脱走常習犯らしいのに要職にいて機動力も戦闘力もあるウォーローリーを任されるとか、なんか彼女まわりの設定はいろいろ謎ですよね

posted at 11:52:58

@am_ado_k そうだったのですか…Wikiには腕のない理由は不明とあるので、地味に新情報かも。 madmax.wikia.com/wiki/Imperator…

posted at 11:48:33

@am_ado_k そんな過去が…!

posted at 11:44:50

フジキド、殺すリストをExcelシートにして1行目にフィルター設定してるよ #閉じるときはA1にカーソル戻すよ

posted at 11:25:55

さっきマックで女子高生が「そもそも飯食ってうんこに変えるだけのことにスノビッシュな理屈をこねるのを売りとする作品がまともなわけない」と

posted at 11:24:44

あの黒猫は魔法少女って魔女だよね、というブラックジョーク寄りの示唆なのかと思ってましたね

posted at 11:13:42

そう考えると文化人類学とかでいう「○○の家屋構造に現れた○○人のコスモロジー」みたいなのもどのレベルで受け取っていいのかって話になるよね #フィレンツェ絵文書とか読むとけっこう凶兆にマジビビりしたりしてるけど

posted at 10:58:02

フュリオサ=サン、最後のほうでジョー様に "Remember me?" って言ってましたよね。なんか存在を覚えられることが彼女にとって特別な意味が?

posted at 10:51:48

オッカムするに、信仰と信仰の身振りを区別することは誰にもできない #ムハンマドはこのへんのバランス感覚いいなやっぱり

posted at 10:40:27

たとえば私は唯物論者だけれど、酒の席で普遍的な善を信じるかと言われればまあ信じると答えるし実際嘘をついてるわけでもなくて、でも理屈で考えるとそれを保証するものなんて何もないし、猿は群れの秩序を普遍的な善だと思っているだろうという #自分にも区別がついてない

posted at 10:37:57

後代のというか、外の人間には判別つかんよね #というか本人にも区別がついてないんじゃない #みたいな

posted at 10:34:28


7月17日のツイート

$
0
0

覇気に欠ける少女

posted at 23:55:44

酔っぱらいのほうが真実を見ているという描写、これだから忍殺は好きなのだ #らから酔っぱらいは悪くらいんら

posted at 23:52:45

@am_ado_k @LGRikka あの木とかいうやつに結びつけるんだ!

posted at 23:49:53

スーパードンキーコングの1はなんか背景に無限のドラマを感じましたよね。2は綺麗だけど漫画的すぎて。

posted at 23:48:03

@am_ado_k 某スピルバーグ映画めいたトロッコといい、1はよく訴えられませんでしたね…

posted at 23:44:24

ナウシカの話してたらフジキドがナウシカアー姫めいたサラリマンに拾われてた

posted at 23:43:18

人間もどきOSのTwitterクライアント、忍殺の最新のツイートが取得できませんね…

posted at 23:41:13

@am_ado_k あれスターウォーズですよね…

posted at 23:38:58

@RawheaD アッハイ見ます…

posted at 23:38:09

@RawheaD 有名どころって案外見ないじゃないですか…

posted at 23:36:02

ナウシカアー

posted at 23:35:21

ナウシカを見たことがないので俄然興味が出てきた

posted at 23:34:08

「ネクサス」って聞くと「イェスペルセン?」ってなる言語学徒の無粋よ

posted at 23:32:59

だからマッドマックスFRの続編は汚い西瓜糖の日々なんだって…

posted at 23:30:20

なお私大好きなコミューン独立SFであるが結末はたいてい悲惨である #吉里吉里人とか #方舟さくら丸とか

posted at 23:25:08

私の大好きなコミューン独立SFになってほしいですよ

posted at 23:24:04

おっさんパプリカはわりといけそうな気がしている

posted at 23:16:13

Ánax andrôn Agamémnōn...

posted at 23:12:34

筒井なら虚航船団アニメ化しませんかね…

posted at 23:06:27

@A_Slobbe 妻子もちのいうことです

posted at 23:05:05

TIME誌に書かれる少女

posted at 23:04:16

@A_Slobbe あのへんの芥川イズムはあんまり深く考えてなさそうなところも含めて最高ですよね。ロックとは深く考えないことだ。

posted at 23:02:58

人間が好きなら人間の全てが好きじゃないといけないのかな感ありますよね

posted at 22:58:10

ヒューマニストの欺瞞については振り子じゃない方のハゲも書いてましたね

posted at 22:57:32

@wagashidagashi @tofulu Hokkaido es especial... Les gustan refrescos que no se venden por acá y comen mucho borrego, por ejemplo

posted at 22:46:41

節酒にともないバキュバンなる道具を買った

posted at 22:41:58

.@otanoshimi_ex さんの「医者が手術中に聴くBGMベスト5が発表!手術中ってBGMかけてたんだ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/846525

posted at 21:52:18

名詩選シリーズはいいよねえ。

posted at 21:51:19

@asaokitan 筒井ならやりそう

posted at 20:53:06

「P」「D」「C」「A」の種字が刻んであり回すとPDCAサイクル1回分の満足感が得られるマニ車

posted at 20:48:04

@tekitou2008 新聞紙で巻くという知恵

posted at 20:45:27

おうさまのUTSUWA

posted at 20:43:06

@tekitou2008 いえVyvyan Evansてんてーです

posted at 20:39:29

編年体の文献が山ほどあるおかげで日付の呼称だけは迷わずにすむナワトル語マジ勝ち組

posted at 20:38:25

Vyvてんてー…

posted at 20:36:44

@asaokitan 私も登録してみました

posted at 17:16:11

@asaokitan 一応1ヶ月試用らしいのでご一緒にどうですか!

posted at 17:11:47

英辞郎の月300円の有料会員になるかどうか迷っています。

posted at 17:09:01

新しいLgのアルゴンキンの音変化の論文、おもしろそうですぬ

posted at 16:56:15

それにしてもミチグラ=サン、各ヘッズが嫌いなテレビキャスターの顔を重ねて想像できるあたりよくできている

posted at 15:51:42

さっきのエレクトリックイールのウキヨエ、エレクトリックイール役の声優さんだったのか。つぶやき拝見したらわりと重篤で吹いた。SEでは出てほしいことですね

posted at 15:43:29

@ndachrjanku Aw no, todavía no lo he checado... Suena útil

posted at 12:05:50

@ndachrjanku Tal vez servirán otros artículos contenidos en el mismo volumen...

posted at 12:05:04

@ndachrjanku "Is basic word order universal?" en Payne ed. 1992. _Pragmatics of Word Order Flexibility_.

posted at 12:04:19

@ndachrjanku Entonces hay la misma cituación en popoloca... A veces sólo se puede explicar estadísticamente

posted at 11:38:30

@A_Slobbe 結局辞書で「、」から変換できるよう登録するのが…

posted at 11:05:27

Google日本語入力で中黒一発入力できませんかね…

posted at 10:47:35

@ndachrjanku Así dice Mithun 92, pero siempre me estoy preguntando qué diferencias hay entre SV y VS en frases intransitivas del náhuatl

posted at 10:46:29

シヨン、天狗を入れる余裕はなかろうし次からイッキ・オムラ篇かしらね…

posted at 10:44:20

.@doraTeX さんの「「の」の謎」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/848185

posted at 10:33:47

7月18日のツイート

$
0
0

@gotshu まくのうち…

posted at 01:14:34

学問を変に信頼しないというか、学問の有用性なんてものにハナもひっかけないのが元学生の強みというか。

posted at 01:13:00

ユンコのバランス感覚は元大学生ならではって感じする。フジオは大学生っていうか院生だからな…院生はまあ…その…

posted at 01:11:22

忍殺のウキヨエじゃないのかこれ。

posted at 00:49:55

ところで、双頭のトカゲとかhalf-lifedな人たちとかカジュアルに戯画化しちゃうあたりやっぱりマッドマックスFRはアッチ側の映画だなって感じがしますが、いいぞもっとやれ

posted at 00:48:12

チェルノブイリや38度線は野生動物の楽園になってるっていうから、なんだかんだ多少森林破壊や放射線があっても人間さえいなくなればガイア的には万々歳なのかもしれぬ

posted at 00:44:45

5歳で声変わりしてたよねトチノキ…

posted at 00:35:17

@ndachrjanku というか目的語接辞を含めて膨大な活用形が全部入ってるとは考えにくいか… 統語は確かに音韻形態より緩いという実感はありますね。

posted at 00:32:43

@ndachrjanku 語単位でレキシコンに入ってるんですかねえ…

posted at 00:28:25

戦いは祭りである、というのがこれまでのロンゲストなら、その祭りの外というのがネオサイタマプライドなのかも

posted at 00:23:10

@ndachrjanku 自由発話でそういうの出てきた時は思わずガッツポーズしますよね

posted at 00:20:32

おおっ主任株ウナギライジングな

posted at 00:19:58

彼らはネオサイタマそのものであるなあ。前にも書いたけど都市モノにおける都市は神の姿であるよ #ミタキハラはまどかの化身

posted at 00:19:00

それはそうとフジキドの元職場の人たちとか今回どうしてるんですかね…

posted at 00:17:09

兄ちゃんって呼ばれる歳だったのか…

posted at 00:09:59

まじめくさって子供の顔写真アイコンにしえ「市民の声が〜」とかやってる人より情報をはなからバカにしてる酔っぱらいのほうがマシという描写 #なおそんな酔っぱらいでも信じられない主人公のエントリー手段

posted at 00:04:40

酔っぱらいは神の化身でもあるからね…

posted at 00:01:50

7月19日のツイート

$
0
0

(ハアーッ!ハアーッ!「ニンスレ」はシヨンスタッフも使っている公式の略称…なのに何だろうこのドールハウスに爆破してほしい感じは…アーッ!)

posted at 20:30:30

というより個々の事柄についてムラハチトラップがある印象

posted at 20:28:19

全部サボって満点がいちばんかっこいいよねん

posted at 20:25:19

出席問題、大学は勉強するところなのか知を身につけるところなのかという問題

posted at 20:24:56

@watabowz ありがとうございますー

posted at 20:23:10

@watabowz これ何なのです?

posted at 20:20:54

Heydayのheyってなんだろうね…

posted at 20:18:34

そもそも野球ってその日の朝やろうと思い立ってやることなんだっけ…

posted at 20:16:08

ドラえもんは「あべこべ」「だしぬけ」あたりの単語の寿命を十年のばしたよね…

posted at 20:13:35

@owmist 消防団になぞらえて作ったんでしょうかねえ。それとも青年団か子供会みたいなのがベースにあったのかな。

posted at 20:08:12

こんな火薬玉でさえ人々を喜ばせているのに私の人生とは……命……宇宙……

posted at 20:07:08

@owmist ぐぐっても消防団しか出てきませんが小学校の班長的な何かですか?

posted at 20:05:51

@owmist 分隊長みたいですね…

posted at 20:03:14

どこか北東のほうで花火がはなばれている…

posted at 20:02:45

@owmist 中休みのほうがどう考えても分かりやすいですね。業間休みもすっかりメジャーになりましたね…

posted at 20:01:34

ぱんがっかーわ

posted at 19:59:58

@owmist 千葉も体操服は体操服でしたね…そういえば全国区では「体育座り」のほうがメジャーらしいですがうちのあたりは「体操座り」でした。

posted at 19:59:01

@A_Slobbe まあだいたい同じものと思っていただければ

posted at 19:57:44

関西の人ほんとに三角座りっていうんだ…

posted at 19:56:31

二部は今読むと巧まざる腹筋爆発四散案件が多くていいよね…三部はわりと笑わせポイントを緻密に計算してる感

posted at 19:55:14

すべてのケーキを包含する汎ケーキなのだ

posted at 19:48:58

パンケーキのパンはギリシア語のpâs, pan-だよ #はっぴゃく

posted at 19:48:19

大学院政とは

posted at 18:49:03

@JohannesC7 いやー私が無学なだけであるとは思います。さっきつぶやいたMaffieの本とかその辺りのことにも触れてそうですが、秋に出るペーパーバック待ちなので未読でして…

posted at 18:47:28

@JohannesC7 ボルジアは何とでも読めるからなあ…なんにせよマヤ天文学のイメージと先コロンブス時代への憧れで「諸学に通じたアステカ人」のイメージがついてしまいましたが、それを裏付ける証拠はそんなにないということでしょうか…

posted at 18:04:14

@toricha1 まあウナギ抜き蒲焼はB級グルメの部類ですよね…

posted at 18:00:55

@tamaki_dr いえそんな、ご丁寧に恐縮です。

posted at 17:56:53

@tamaki_dr クックパッドで「豚 蒲焼き」あたりで検索すると色々出てきます。バラ肉が多いみたいですが、はてさて。

posted at 17:48:38

@JohannesC7 オアハカのミヘの村にお邪魔したときに聞いたんですが、星座や明るい恒星についてはかなり詳しいfolk astronomyがあるんですよね。ですからまあ残ってないだけでマヤみたいな占星術の知識はあったかもしれませんが…

posted at 17:47:15

やっぱマルチリンガルな人はLFGにひかれるのかな…

posted at 16:50:19

ほしかったこの本、PB版出るのか。どうしようかなあ。 Aztec Philosophy: Understanding a World in Motion www.amazon.com/dp/160732461X/

posted at 16:45:13

@JohannesC7 そもそも惑星って概念あったのかなあ...金星はすごく重視されますけど…。あと、FC7には星座の話が2つ3つあるくらいで、全般にあっさりしてますよね。

posted at 16:35:24

@JohannesC7 あ、ほんとだ、お恥ずかしい。どのみちWikipediaのほうがあんまり考証してなさそうですね。木星じゃなくてユピテル神ってことですかねこれは…

posted at 16:17:16

先日母が蒲焼のタレと山椒を買って帰り、豚肉をそれで炒めてみた結果、我が家は「うな重においてもっとも不要な要素はうなぎである」という結論に達しました

posted at 15:34:34

@zoso_75 とはいえ北欧はやっぱ高いですね。あと政情不安定で強力な独裁政権のない国はやっぱり低い。

posted at 15:29:12

@zoso_75 たとえば国別の選挙投票率がこんな感じです。 www.idea.int/vt/field.cfm?f… 90%近い国はたいてい棄権禁止の国なので直接の参考にはなりませんが、われわれが考える「民主主義が成熟してそう」な国と投票にいかない人が少ない国はあまり対応しないような。

posted at 15:27:57

@JohannesC7 SahagúnのあれもFCが元ネタといいつつA&D版にも写本DVD版にもそんな記述ないんですよね… そういえば彗星がPayīnalなのも面白いですね。たしかにヘルメス/メルクリウスっぽい。

posted at 15:10:14

@zoso_75 私が考えているのはどちらかというと政治的興味のない人の率なのですが、うーん

posted at 14:43:51

@JohannesC7 うーん、すみません、わかりません。。。

posted at 14:41:00

@Joseph_P_G やはり人類の神話的想像力は健在ですね

posted at 14:28:55

ちなみにナワトル版のWikipediaで冥王星はMictlāntēuccītlalli になっているが、もちろん植民地期には未発見だったので文献には出てこない nah.wikipedia.org/wiki/Mictlante…

posted at 14:21:34

@zoso_75 んー、あのへんはノンポリ少ないんですか。

posted at 14:11:59

@zoso_75 ええ

posted at 13:54:14

ニンジャの…執刀医! #あっその人先週爆発四散したんで

posted at 13:39:22

あっでもよくみるとイシャって書いてある #カンジャスレイヤーしんじつ

posted at 13:38:51

ダイナマイトナース: blog.goo.ne.jp/hell-z/e/21806… へえ。あっカンジャは間者だとおもいます。

posted at 13:37:42

世界の神話に母胎や地下世界のイメージが広く認められるのは太古の人がふかふかの寝具を持っていなかったからである。現代人が神話を考えると全部おふとんになる

posted at 12:59:30

@kitayamatakeshi コワイ!

posted at 12:51:37

Twitterに芋虫画像を流す者が地獄でキアゲハの幼虫の海に投げ入れられ永遠の時間を過ごしますように

posted at 12:48:40

おかしい…みんなノンポリの重要性に気づいていない…

posted at 12:45:36

7月20日のツイート

$
0
0

!!フ・クランにこの路線で白石作品を売ればシライシアトモスフィアが拡散するのでは!?

posted at 23:59:12

肉体は檻たぬ

posted at 23:57:59

人殺しとは刃物による詩人なのでは?

posted at 23:46:33

またえらくニッチな

posted at 23:25:44

スペイン語のlindoとlimpioがダブレットであることを知るなど

posted at 23:19:42

ではみなさん、白石バースでは明日お会いしましょう。よい旅を

posted at 23:00:02

2以降は面白いんだが1だけだとちょっとなあ。明日から見よう

posted at 22:56:29

忍殺はファン同士の挨拶の仕方までデザインしてきたところが地味にすごいよね。公式に対してもイベントスタッフに対しても知らないヘッズ同士でも「ドーモ」で済むの超便利。

posted at 21:47:46

またぞろ米アマのページが配置換えでよくわからんことに…

posted at 21:06:41

読んでないディックとかまとめよみしたいなあ

posted at 20:33:39

農園があからさまにニジヤなのだ!

posted at 20:30:40

れいこふに聞かせたら憤死しそうだ

posted at 18:37:32

@_asagao きゃぴきゃぴな頃はだれにでもあったのです…

posted at 18:33:16

再建音を作るとき、方法1による推定で得られた音aと方法2による推定で得られた音bが食い違った場合、なぜ人は安易に「aとbの中間くらいの音だった」とか言ってしまうのか

posted at 18:32:09

@_asagao うーん…

posted at 18:21:04

ザネリを助けようとしてゾンビに食われるカムパネルラ…

posted at 18:20:52

@_asagao そういうカウンセリング機能はどんな人間関係にもあるでしょうけれど、それをそこらの高校生まで実践してるっていうのは…あるかな。あるかも。フラニーとゾーイーとかいっつもそんな感じですよね。

posted at 18:19:14

あっ最高だぞイーハトーブ・オブ・ザ・デッド

posted at 18:18:06

しかし「甘え」「うち」「建前」なんかと並んで「グチを聞く」もすぐれて日本的な概念よなあ #日本独自とはいわんが

posted at 18:14:50

まどか神、魔法少女たちの呪いを浄化しつづけるということは、永遠に魔法少女たちの愚痴を聞き続けるということなのでは #あっ #そりゃほむらちゃん助けたくもなるわ

posted at 18:13:19

マッドマックス世界やっぱり核戦争から何年経ってるか気になりますね。

posted at 18:04:55

今ノリトの器とか言った者は前へ

posted at 17:59:40

비빔밥、食卓にビビンバの鉢がいくつも並んでいる象形

posted at 17:59:17

詩音が来た日だ

posted at 17:57:15

死体の真似とて炎天に腐らばすなわち死体なり

posted at 17:51:57

早い話、人に迷惑をかけたくないがために溜め込んで、死体を見せないネコよろしく人知れず死ぬものが出るからなんだけども、なんだその…不満はエントロピーで…愚痴を言うことはエントロピーを押しつけることで…ソウルジェム…まどか…

posted at 17:47:12

「愚痴を聞いてもらうことは恩恵を受けることだ」というモデル、中高生以上の人間は多かれ少なかれ従っているモデルだけれど、あまりいい影響を生んでいない気がする

posted at 17:45:13

縦だったんだ…

posted at 17:36:43

「アジア太平洋戦争」かしら。あと、左翼用語では十五年戦争というのがあるけれど、これはこれであまり正確じゃないという指摘がありますね… twitter.com/skryta/status/…

posted at 17:22:27

ハーデースが*weyd-語根にいわゆるalpha privativum a-がくっついた形っていう説、じゃあその気息は何よってなるよね… #きもちわるさ

posted at 17:15:09

外で鳴いてるセミ撃ち殺して回ったらカレンダーが3月くらいに戻ったりしないかな

posted at 17:03:00

@Hiroto_U Everything You Always Wanted to Know About the Neandelthals (But Were Afraid to Ask)

posted at 12:51:54

@Hiroto_U いやー原語が地味で文春の人たちが少しでも売ろうとセンスのないタイトルを無理やり…とか興奮しませんか!むりやり!いやいや!恥ずかしがりながら!

posted at 12:28:24

暑さでおとぐろせんせいが…

posted at 11:14:50

文学部取り潰しの件、もし私が偉い人になったらスポーツ系の学部とか補助金とがガンガン潰しただろうと思うからお互い様って感じする

posted at 10:54:28

やはり世界がヌイグルマー世界に近づいているのでは?

posted at 10:47:34

@Gomachan_WU なんかカストリ雑誌みたいですけど、原題何でしょうね…

posted at 10:46:00

While you were awayって聞くと脳内でビョークのUnravelがかかる病

posted at 10:44:53

ターミネーターの新作にマッドマックスの新作にジュラシックパークの新作って、バックトゥザフューチャーでマーティが来た「ジョーズ19」がやってる2015年そのものでは

posted at 10:39:56

言い方ァ! ネアンデルタール人は私たちと交配した www.amazon.co.jp/%E3%83%8D%E3%8…

posted at 10:38:09

図書館の主って漫画、そんなに面白いのか…。でも今シュトヘルやら僕だけがいない街やらで漫画のキャパはいっぱあっぷ(いっぱいいっぱい + あっぷあっぷ)

posted at 10:32:57

@ZukashiT 聾者のベビーシッターさんでも連れてこないと…

posted at 10:31:15

ロッカーの子はメタルサインをよくおぼえ

posted at 10:15:33

@ZukashiT まあ人間は母語をコントロールできませんよ

posted at 10:13:15

@ZukashiT あ、こことかにも単語レベルでは手話言語のほうが出るのが早いって明記してありますね。勘違いでした。撤回します。 www.haskins.yale.edu/Reprints/HL116…

posted at 10:12:43

@ZukashiT それが人工内耳では結局聴児と同じ意味での聴力は得られないし、結局どっちも不完全になって…というのが件のLg論文の主旨です。

posted at 10:06:22

神保町とブックオフが図書館がわりだったのでいまだに研究以外で図書館を使う習慣がないのだけど、これほんと「買い癖」がつくからよくないし、自分に子供ができることがあったら図書館癖をつけたい #というと本を売りたい出版社の人には怒られそうだけど

posted at 10:04:37

@ZukashiT あと、音声言語と手話言語の獲得月齢に大きな差はなかったはずですが。

posted at 10:00:02

@ZukashiT 教えるって母語を「教える」んですか?それはなんか妙な話。人工内耳の問題についてもあのLg論文にありませんでしたっけ。人工内耳は入れる際に音声言語を獲得させようとする場合が多くて手話の獲得に悪影響がとか。

posted at 09:59:14

7月21日のツイート

$
0
0

@ndachrjanku ですかね…でもカルクにしてももとは何語ですかね。いわゆるメソアメリカンカルク?

posted at 01:18:18

@ndachrjanku 海まで遠いですけど海って語彙あるんですか。シエラのナワトルでは消えてるというか海を指す一番普通の言葉である「大きい水」は川の意味になってますね…

posted at 01:17:21

ナワトルは空に関するそういう語彙はあんまりないなあ。海のことを空の水とはいうけど。

posted at 01:11:11

むしろ隣の星系から八本足の彼女を呼んでも交通費を負担してくれるということでは?

posted at 01:06:30

チアパスで見たのに比べるとシエラは果物少ないからなあ…

posted at 01:04:24

「あたしはあたしを信仰してるよ」(ポッキー食いながら)

posted at 01:03:38

「もう、見せ物じゃないのよ?スゥーッ……セイッ!」(あのBGM)

posted at 01:02:38

むしろまどかが江野さんで、最高の友達の証に100円玉を渡す #続編の劇場版でやっぱり江野くんのほうが似合うよと言って返す

posted at 01:00:04

「まどかに焼き肉をおごられるんじゃなく、まどかに焼き肉をおごる私になりたい!」

posted at 00:57:55

@ndachrjanku @ykkimoto 空ですか。映画のアバターみたいですね…

posted at 00:56:46

@ndachrjanku @ykkimoto 人間とキリスト教徒は区別あるんですか

posted at 00:52:07

posted at 00:50:24

@ykkimoto 湿度高そう… 低地で(亜?)熱帯ということは生物多様性が高くて動植物名語彙が豊富だったりするんでしょうか。

posted at 00:43:40

@ykkimoto フィリピンは更に暑そうですね…でもアルタは高地じゃありませんでしたっけ。

posted at 00:38:59

メキシコは町の宿以外まず無料Wi-Fi飛んでないよ

posted at 00:36:14

海外の無料Wi-Fiそんなに多いかな? というかまあ相手の言う海外というのが中国なのかアメリカ東海岸なのかデリーやコルカタなのかって話が

posted at 00:32:40

ニチョームウォーじゃないフェアウェルだ。ごめんヘッズのみんな。

posted at 00:28:34

何度でも言うけど台湾は旧正月明けに行くのが最高だよ #真夏の台湾は昼間死ねる

posted at 00:25:44

君たちやっかいなヤツは轢くに限るってマッドマックスFRとニチョームウォーで習ったばかりでしょうが

posted at 00:21:26

暁美ほむら自体汚い聖女だけれどね…

posted at 00:15:23

7月22日のツイート

$
0
0

シヨンめいて劇場版に向かってアンケート上がっていくんです?

posted at 00:19:54

スカイツリーあるのにDVテープって時代設定不可解だな

posted at 00:13:06

すごい…工藤さんいない場面になるととたんに映像と展開が理解可能になる…

posted at 00:11:33

ミニ夕子さん12匹いる理由気になるよね #法華マンダラは8つだしな

posted at 00:09:31

なんか一人暮らしの会社員がアパートでスマホ見ながら冷凍餃子焼いてたら壮絶ドロドロオカルト伝奇陰謀譚に巻き込まれるみたいな話超読みたいよね #誰かご存じないですかそういうの

posted at 00:05:36

生活感のある非日常作品いいよね… #昔のウルトラマンみたいな

posted at 00:02:46

中二作品なのにどこを切っても生活感しかないの最高

posted at 00:00:52

7月23日のツイート

$
0
0

@mrk_tsk アラビア語もそんな感じですね

posted at 11:41:34

「ミニマリスト」と「ロリコン」で何名かのフォロワーさんのお顔が浮かんだが私は大人なのでそこはぐっと飲み込むのだ

posted at 11:40:26

Bing翻訳、精度がうんこなのにTwitterをいちいち翻訳したがるの、ジャイアンリサイタルみたいだ

posted at 11:38:16

@kitayamatakeshi その下位1割が首をくくりますね

posted at 11:36:59

いやまあ別の仕事してる人が書画をたしなむとか、町人が仕事終わってご隠居さんと碁を打つのが楽しみみたいなのは前近代からあるわけだけど

posted at 11:36:10

そもそも「趣味」概念が新しい気がする

posted at 11:32:15

@kitayamatakeshi そりゃハイスクールでは神童でも大学入ってみたら…みたいな人は一定割合いるでしょうねえ。

posted at 11:31:21

MIT入ったのにまわりのレベルが高すぎてついていけないってなったらそりゃあ首をくくりたくもなる…

posted at 11:27:26

@Hiroto_U 語末だと弾きすらしないこともありますしね…

posted at 11:22:44

@Hiroto_U なるほど。フランス語なんてパリだと完全に摩擦音化してますけど、それでも口蓋垂への渡りのところでf3が下がったりするんでしょうか。スペイン語、英語の流音より聞き分け簡単だよーとよく言われますが、なまじ舌が触れる分余計難しいですね…

posted at 11:20:00

あとまあ、顔が見えない影響というと逃げやすさからくる無責任な言動ばっかりが指摘されるけど、相手の年齢も身分もわからない(わかっても文字越しだと無意識に考慮の度合いが薄くなる)というのはあるの、かな?

posted at 11:18:24

というよりも昔はそれを晩酌で奥さんとかにクダまいて発散してたのがネットで可視化したってだけのことかなあ。

posted at 11:16:32

@Hiroto_U でもフランス語とかスペイン語の母語話者の英語流音聞き分け能力を見るに、彼らはむしろ側面性を聞いてますよね。

posted at 11:14:47

@Hiroto_U f3がちょっとだけ下がるんでしたっけ…

posted at 11:13:19

ここはやはり頭部ではなく我々における花の対応部位を用いるべきでは?

posted at 11:09:42

アメリカシロヒトリ、有害・どこにでもいる・醜悪・見つけやすいなどの諸点からどう考えても悪役として最適であるし、不景気もテロも震災も全部こいつらのせいにすればいい気がする

posted at 11:06:16

どうみても生きてない目の前の意味論の本と生きているアメリカシロヒトリどもで敬意を払うべきは前者という気がする

posted at 11:01:32

近所の木を食い荒らすアメリカシロヒトリどもや黄色ブドウ球菌どもに敬意はいらない気がするな…

posted at 11:00:05

おもしろい起源譚は7割、美談は9割ガセか誇張か虚飾だし、だいたいつまらない方が真実

posted at 10:58:45

人に敬意は要ると思うのだけど

posted at 10:55:46

Witness meeeeee!って叫んで火酒イッキしたい

posted at 10:43:35

でも語学ができる人ってほんとに「英語とはちょっと勝手が違うけど似てるねアハハ」とかぬかしてスペイン語ペラペラになったりするから妬ましい

posted at 10:21:43

「中国語は漢字だから俺たち超有利だよ」ならそのとおりである

posted at 10:20:07

翻訳じゃなくて後半は母語話者が書いた文だね…

posted at 10:17:44

@_asagao まったくです…

posted at 10:15:24

英語のlとrたぶんかなり正確に発音できるけど聞き分けはまったくといっていいほどできない。脳にPraatインストールしたい。

posted at 10:14:53

@_asagao 多分利用者が多いなってことが分かれば来年も貰えるんでしょう(ほんとは人数関係なく作るべきものですけど)

posted at 10:11:03

うわあ…

posted at 10:03:48

演算能力が異様に高くてパズルとか即座に解くけど血液型占いとかにはまっちゃう人を知ってるので、知性とはなんだろうという話

posted at 10:03:11

寝ちまいな!

posted at 00:26:22

平均寿命には乳児死亡率が関係するから、乳児死亡率が高い国なら当然統治者の寿命は平均寿命より高くなるよ #赤ちゃんが統治者になる国なら別だけれど

posted at 00:20:00

何がいいって生放送の後に実写パートがないのがいいな

posted at 00:18:05

偶数回はわりと計算して作ってるのに奇数回は自動筆記のノリだからねコワすぎ

posted at 00:16:42

ブランコがむなしいな…

posted at 00:12:20

ここ初見で夕子さんってわかんなかったんだよね…

posted at 00:10:23

す…もう?

posted at 00:08:59

そして河童とオスモウといえば河童をだまして皿の水をこぼす展開と相場が決まっているのだ

posted at 00:07:05

河童とオスモウとかたしかに定番だが、ほかのあらゆる点において常道ではない

posted at 00:06:01

オスモウ真実

posted at 00:05:32

しいからしまえ!

posted at 00:03:41

やっぱり今はやりの電気柵いるな #結界だ

posted at 00:02:11

この部分だけでコワすぎ外伝前後編くらい作れそうなのに適当に流す

posted at 00:01:01


7月24日のツイート

$
0
0

@A_Slobbe まあアルマジロがどんな病原体を持ってるかなんてふつう知りませんよね…

posted at 11:27:09

あれロシア語だったのか…

posted at 11:15:38

ハンセン病って啓発キャンペーンの影響でぜんぜん怖くもないし滅多に伝染しない病気だと思ってましたけど、案外というか今でも深刻な病気なんですね。

posted at 11:09:18

@chilaryo ううっ辛い…早くまた召し上がれる日が来ますように…

posted at 11:07:40

そういえばコンピレイシヨンが出るまでブリトー兄弟かブリトン兄弟かという論争がありましたね。

posted at 11:06:47

面白い: 洋楽歌詞の母語話者による聞き間違いまとめ www.amiright.com/misheard/ プログレやエモなんか歌詞に脈絡ないから母語話者でもこうなるよね…

posted at 11:04:13

加熱され慣れている鍋までが暑さで音をあげはじめた

posted at 09:58:22

コワすぎの感想読んでて「ホラーが苦手な人も〜」と書いてあったとき、「ん?コワすぎの話してる時になんでホラーの話になるんだ?」って一瞬戸惑うよね

posted at 09:51:48

悪い奴に操られてる時の朝顔みたいだ。

posted at 09:46:32

@zoso_75 何か見つかったら読ませてください!!

posted at 09:36:40

この後もう登場しないヒロインとこの後も登場するけどロクなことしないヒロインを推すとか、やはりゲディスト

posted at 09:35:04

@zoso_75 なるほど。印欧語の否定派生接頭辞には使えるかしら…

posted at 09:30:16

@zoso_75 なるほど。それだけだとユニバーサルに関しては何も言えない気がしますが、チェックしてみます!

posted at 09:20:22

よくエスペラントがニュースピークみたいって揶揄されたりするけど、語根の数が明らかに少ない言語ってのは実際にあって、こういうことをもっと体系的にやってる言語はありそう #我々はアマゾンに飛んだ

posted at 09:16:16

対義語とは少し違うけど、ナワトル語だとある形容詞と対義語になる形容詞が語根レベルにはなくて、否定辞をつけて作るみたいな例は結構ある。たとえば「悪い」は「よくない」って言う

posted at 09:12:42

スケールの問題で、「ごく」は限界がある方向の形容詞にしかつけられないとかはある

posted at 09:08:18

あと、昨日も言ったけど、少数者には抑圧者の群れが一人の同質で邪悪な巨人に見えるので、はたから見ると藁人形殴ってるようにしか見えないことがある #これも必ずしも本人たちが愚かだからではなくて

posted at 09:01:53

弱者が聖人である必要はないしなあ。もちろん立場が強かろうが弱かろうが批判されるところは批判されるべきだけれど。

posted at 08:58:49

イエスが再臨したときのためにアラム語通訳養成してる団体ないかな。

posted at 08:50:10

イコンや磔刑像が偶像でないことはそれこそ2000年に及ぶ神学的議論ではっきりしてるんですけど、イエスが復活したらどんがらがっしゃーんして回りそうですよね。神殿の市場で暴れたときみたいに

posted at 08:47:21

あの世界における「検証」って「足跡のサイズは36cm → よし河童だ」というプロセスなので、あれでコワすぎ用法における検証はちゃんと行っていた可能性が高い

posted at 08:44:23

「○○な会社ならその程度の会社だから行くな」話法、かつては「全くそのとおりだ!」と快哉を叫んでいたのですが、最近はなんか「就活生はおまえの鉄砲玉じゃないぞ」と「警告するなら金をやれ」が半々くらい

posted at 08:34:34

仏像破壊に対する非難は別に宗教的な関心から言ってるわけじゃないからなあ。

posted at 08:28:21

伊藤計劃いまだになにがそんなに面白いのかわからないけど、ハーモニーの映画版だけは登場人物の名前がどう発音されるかを知るためだけに見たさある #虐殺器官は言語クラスタでツッコミ入れながら実況したい

posted at 08:24:22

覚醒剤をやって人生の楽しみが二倍になったが中毒による早死にと塀の中生活でトータルで損をした人

posted at 08:09:08

鶴見俊輔が亡くなったのか…

posted at 08:07:19

ポール・マッカートニーはそう言ってた

posted at 08:02:21

むしろ白石世界だと安倍清明とか役の小角とかタコ足生えてるよ

posted at 00:40:21

ここ含めて売ったのすごいよね工藤D…

posted at 00:13:56

行きて帰る物語はナナのイニシエーションの物語でもあるのだが #あてはめようとすれば何でも類型だな

posted at 00:11:05

Flashシーンが因業と象徴の世界というのは、シヨンのFlashシーンに通じるものがあるよね

posted at 00:09:10

少数者には虫の群れが一匹の怪獣に見えるが、虫の群れを怪獣だと思って反撃する姿は滑稽に見えてしまうという非対称か #ちなみに数が違うのでどっちにしろ勝てない #ブッダは寝ている

posted at 00:05:52

一番洗練されてない4が一番面白いというのもフィクションのライブ感よなあ

posted at 00:04:52

7月25日のツイート

$
0
0

それにしてもやっぱりこれを子供向けドラマじゃなく劇場映画にしたの正気とは思えないよね

posted at 23:59:39

これからこいつ工藤さんの使い魔になるのかな…

posted at 23:54:45

バットで自分の頭を殴る工藤さんの絵完全にドラえもんだったよね

posted at 23:52:30

それにしても滑舌がよく言えばリアルだなニーナさん

posted at 23:50:12

フジロックで逆恨みwwww

posted at 23:49:05

あっ 最高

posted at 23:44:43

除霊(物理)→除霊(化学)

posted at 23:44:06

ここで逃げながらちゃんとしんがりで全員が逃げるところを撮る田代さんすごいよね…

posted at 23:39:14

叩けば直るコワすぎ世界の住人 #昔のテレビか

posted at 23:38:12

@ndachrjanku @Hiroto_U Tal vez encuentras algo buscando "scale adjective distributed morphology" en Google

posted at 23:37:13

ニーナさんいいキャラだな…これって蹴られた子が女子高生田代、蹴った子が女子高生工藤、ニーナさんが女子高生市川なのか #コワすぎヤングチーム

posted at 23:34:35

@ndachrjanku @Hiroto_U Los dos, pero principalemente los sintácticos, como Cinque y Bobaljik

posted at 23:32:51

@ndachrjanku @Hiroto_U Mmm recientemente lingüistas generativos tratan la "scale"...

posted at 23:30:32

コワすぎ的にクズキャラみたいにされてるニーナさんが我々基準だと一番まともなのいつものコワすぎって感じだ

posted at 23:25:42

やっぱこの子たち工藤族だ!

posted at 23:12:45

社会常識がコワすぎ世界基準では超人レベルの市川さんが工藤さんに「お兄ちゃんが…」っていうのいいよね

posted at 23:11:08

ニコニコ生放送のコメント 「こっくりさんフリック入力にすればいいんじゃね?」

posted at 23:05:35

やばい子の子ら、女子高生版工藤と女子高生版田代だ 「いいのとれた?」

posted at 23:00:13

江野さんはさやかちゃんだよね・・・ #冥界の導き手になるところも含めて

posted at 22:50:35

それにしてもこの子ら、夜の学校に侵入してるところを撮って全国のツタヤに並べようとしてるわけだよな…狂人だ…

posted at 22:48:15

ススキって言葉を知らないあたりがなんかいかにも「夜の学校に侵入しそうな高校生」って感じでよい

posted at 22:44:13

「三年生」 [sə̃ë̃sə:] うーんリアル口語

posted at 22:38:55

空に本当に巨人がいる世界じゃなくなっちゃったからね

posted at 22:37:08

オッス!

posted at 22:34:41

コワすぎ旧世界が崩壊し、われわれの住む世界が新たに創造されたが、その世界に3人とともに田代の映像も残ってしまったため、辻褄を合わせる形でこの世界は「コワすぎがフィクション作品として存在している世界」になったのだ

posted at 22:31:35

しかしこれホラー映画として公開したのか…ホラーはカップル多いっていうけどホラーを期待してこれ見た人…

posted at 22:29:26

尻のほうでいいやw

posted at 22:21:31

ゴリゴリ回収してくるなあ

posted at 22:20:08

やっぱり田代さんこれになるべきじゃないかな static.curazy.com/wp-content/upl…

posted at 22:19:42

トレンドバズーカだ!レッツゴー!

posted at 22:18:23

そういえば黄泉の平坂って別に坂じゃないらしいですね

posted at 22:17:54

ここまで演技できることを見越して俳優選んだのか…

posted at 22:15:17

江野さんあたりが中継してるのかなあ

posted at 22:13:42

サーバーというものが地上に影も形もなかった時代からのT-Stream

posted at 22:12:41

夕子さんはさらわれて改造されたチエちゃんはだったのか #時代が合わないが

posted at 22:10:09

ローファイでぶれぶれだからわかんなかったけど河童こんなちゃちかったのw

posted at 22:09:14

ここに南北の墓があるって最初に指摘した人すごいよね

posted at 22:08:07

韓国でこういうの見た #ぬたうなぎ

posted at 22:06:09

ノーカットで状況を全部口頭で説明してるともろ演劇だな…

posted at 22:05:37

@piyo_kacho Dixonあたりが何か書いてそうですね…

posted at 22:04:57

知らない間にコワすぎがバタフライエフェクトに

posted at 22:04:21

工藤さん(中身市川)の目が完全に工藤さんを見る市川の目で笑える

posted at 22:01:50

おおー、反応がたしかに工藤さんと市川さんだ

posted at 21:59:18

やっぱりプロの俳優は違うな…

posted at 21:58:22

俳優さんすっげえw

posted at 21:57:55

そうきたかwwwwwwwwwwwwwwww

posted at 21:57:35

「白石君」…

posted at 21:57:05

そうか生だからモザイクないのか

posted at 21:54:07

神の世界の先端ってこういう pic.twitter.com/ZT5uVo32ID

posted at 21:53:17

おおここで伏線回収か

posted at 21:51:30

7月26日のツイート

$
0
0

工藤が出て殺す!

posted at 21:38:39

牡丹灯籠みたいなのじゃなくて、高野聖的な怪宅譚の系譜…?

posted at 21:38:02

やっぱり二次元とかじゃなくて霊異記・今昔・秋成・鏡花ラインのアレだよ

posted at 21:35:51

ああ、綴りがそもそも「つぐ巳」なのか

posted at 21:33:46

ストーカーというものはもっと文学的に掘り下げられてもいいよね #ハンバートハンバートになるけどいいのか

posted at 21:33:08

汚い○○概念便利すぎだろ…

posted at 21:31:27

汚いラプンツェル

posted at 21:31:04

俳優さんってすげえな…

posted at 21:29:59

うん

posted at 21:27:53

他にも家あるのね。まわりの住人は人間なんだろうか。

posted at 21:25:14

2次元というか宇治拾遺とかのアトモスフィア #職のない男と謎の美女と鬼婆と迷い家

posted at 21:21:06

まさかさっきのカプセル爆竹、「山でカメラを回す」という動機づけのためだけに入れたほんとに意味のないシーンなの…?

posted at 21:18:36

汚いボーイミーツガール

posted at 21:13:52

なんでこうコワすぎの登場人物設定はこうもの悲しいんですかね…

posted at 21:09:53

基本コワすぎ世界狂人しかいないからこの人が狂人として描写されてるのかどうかわからん

posted at 21:08:36

謎の美人「謎のベム推しこわ…かえってパラッ…」

posted at 21:07:19

シヨンとの謎の符合

posted at 21:02:15

むしろバチゴさんやウィルキンソン氏と見たいよねコワすぎ

posted at 20:55:26

それにしてもほんチの目の上のタンコブだなコワすぎ

posted at 20:54:31

殺人ワークショップはどこかでWebレンタルできないものか。

posted at 20:53:26

そろそろ誰かリンク貼ってくれないかなーと思ってたらちゃんと貼ってくださった。

posted at 20:52:49

@ab07_tact ヘタするとペーパーバックでも3桁いくやつとか…

posted at 20:48:04

@ab07_tact ドルでも2割くらい上がってますね

posted at 20:44:02

"High-aced wines" という用法があった deliciousfoodandwine.com/to-chill-or-no…

posted at 20:30:19

ぐぐったら余計わからなくなった

posted at 20:27:18

そういえば河童だけ起源めちゃくちゃ古いんですよね。誰が作ってたんだろう。

posted at 20:24:10

ハイエースするってすごいコトダマが生まれたな

posted at 20:21:05

この全方位頭の悪そうな感じ最高…

posted at 13:53:58

@A_Slobbe それ美容師さん絶対苦笑しながら相槌打ってるやつじゃないですか…

posted at 13:04:32

@A_Slobbe いえ、「日本語はほかのどんな言語にも似ていない」とか「日本語は日本に住んでいた人がオノマトペから作った」とか書いてあるので書いてる人は言語学教育を全く受けてないでしょうけれど。

posted at 13:01:43

@A_Slobbe 言語学の先生が素人のお面かぶって聞いてるような質問ですからねこれ…

posted at 12:50:24

@ndachrjanku Interesante, por ejemplo podemos imaginar un idioma que ocupa appl para objetos animados

posted at 12:49:30

学術的に面白いけど大きすぎて一本の論文で書けるレベルじゃない問題というのがあって… twitter.com/uger_san/statu…

posted at 12:47:34

あそこ乞食のアクセントが古事記なの笑う

posted at 12:35:35

工藤さんのウスイホンまであと一歩だ

posted at 11:57:39

@onozawahideki 分からなかったのでぐぐりました。この足マークなんかギリシア語の名前ついてましたよね。まああれも太陽の図像なのでたしかに似てるかも…

posted at 11:40:31

忍殺は可動フィギュアよりデフォルメ2等身キーホルダーとかほしいな…

posted at 11:38:36

ドイツだったら規制されそうな太陽マークだ。

posted at 11:35:53

民生用がドクターペッパーでその軍用版がサージェントペッパーなんです?

posted at 11:33:32

国会議事堂の隣に住むジェームズ「ハアーッ!ハアーッ!あいつらは不法いみんなんだ!きっとこう…陰謀…特権…課金な…」

posted at 11:30:10

夜の泥仕合とヘイトの8割は藁人形を作るのをやめれば消えるのだが、広告屋がペルソナを作らなければ宣伝できないのと同じで藁人形なしで議論するのも現実的ではない。つまりこうだ、ボブメソッドは人類を救う

posted at 11:26:14

あなたに論敵O1、O2、O3がいるとしよう。あなたには彼らが巨大な論敵Oに見える。OはO1〜3の合体した姿であるから、あらゆる点について極論を並べ、しばしば整合性を欠き、生身の人間の3倍愚かである。Oは3人分の執拗さと暇でもってあなたに殴りかかってくるように見える

posted at 11:21:15

@A_Slobbe そしてお母様が重荷ですか

posted at 10:49:40

ああ、語源的に近い語はダジャレにしないという信念に反してしまった

posted at 10:44:43

アダムスミスファミリー

posted at 10:43:56

アニキドフィギュアはハイライトどうするんだろうか。あとあのニンジャマーブル模様

posted at 10:43:24

@ZukashiT あと面の皮も…

posted at 10:42:08

@ZukashiT お金と地縁がいるので誰でもというわけには。

posted at 10:38:22

まあこれが本当の戦後70年って感じじゃないか。まさに現実こんな感じだし。

posted at 10:36:49

古事記ではないけど、日本書紀に「オスモウをとり相手の腰を折って殺した」という話が出てくるので、ニンジャスレイヤーのオスモウ観は案外我々のそれより正確なのかもしれないことですね?

posted at 10:27:43

7月27日のツイート

$
0
0

@arg_Aikawa_ えっカーゴカルトにそんな慣習あるんですか。

posted at 21:33:07

@arg_Aikawa_ あっちがうんですか。祝福返してください!

posted at 21:30:24

@tekitou2008 名詞クラスが1つしかないわけではありませんけど、それは多分Pacific Northwestの言語ですね

posted at 21:29:46

@arg_Aikawa_ おめでとうございます!

posted at 21:28:54

言語学に得意不得意があるかどうかは別として、奇っ怪な言語特徴のある言語の1つ2つは言語学徒ならサッと出せてもバチは当たらないような

posted at 20:57:48

@piyo_kacho しかしせめて事実は盛らないようにしたいですね

posted at 20:55:06

@piyo_kacho 私は極論と脊髄反射が多いので直さねばと常々…

posted at 20:52:53

@piyo_kacho 大人が子供をばかにするハラスメントをadultismというそうですが、それとも少し違いますね

posted at 20:52:07

それにしても花火師さんのバランス感覚と誠実さはいったいどうやって培われたものなのか…

posted at 20:45:34

@shz_fsmy そりゃいた可能性は十分にありますし、実際サハリンにはウィルタもニブフもいましたね。

posted at 20:44:34

氷が胃に入ったら体温奪われるし無理でしょうねこれは…気温0度のときに10度のコーラ飲みたいか?

posted at 20:28:58

ニュービーが「シヨン戦争、戦ったワケ?」と言われる202X年

posted at 20:26:59

以前、社会的成熟ドグマを表すのにmaturismという言葉を作ろうとしたら、すでに別な意味で使われていたのであきらめた

posted at 19:45:01

人類の論理と言語とあらゆる知性にウンコ塗りつけるような貼り紙だ twitter.com/Mitchara/statu…

posted at 19:40:45

工藤概念、田代さんの異常な撮影欲を満たすのに便利すぎる存在なんだよな…お金と突破力とピッキング技術

posted at 16:10:57

コミューン独立物SFが好きだと常々言ってきましたが、富豪華人が国ごと買って楽園を作るコミューンSFいけるのでは #華人のお金持ちは戦乱に備えていろんな国に親戚を住まわせるというし

posted at 15:38:52

だいたい世紀のスクープ映像が取れてテレビ局とかから放送権料もがっぽり入っただろうに報酬が「新しい編集機材」だからね…

posted at 15:32:31

旧コワの世界観でクトロ模様のミステリーサークルとかハイカーを攫って宇宙人に改造する計画とか出てくるコワすぎUSAエリア51篇が見たいが切符代だけで予算がなくなりそうだ。

posted at 15:28:52

なおシエラ地域のナワトル語者は「ナワトル語よりトトナコ語のほうが難しいよ」と口をそろえて言う #実際トトナコのほうが多分難しい

posted at 15:09:42

@ryomacska ところどころ英語がまじるんですがそれ以外の部分もスウェーデン語ではないんですね…

posted at 15:04:14

ていうか3部でもニンジャ案件じゃないから行かないとか言うのかフジキド #わりと意外

posted at 15:02:12

RTは賛成でも反対でもありません

posted at 14:30:51

人生が詰んだ研究者崩れが集まってデンデラ作る妄想ばかりしている

posted at 14:29:24

噂の夜間熱中症ってやつかなこれ…

posted at 14:28:22

やらなきゃいけないことが多いのに眠い…昨日霊体ミミズの夢を見たせいか…

posted at 13:57:03

「スウェーデンの人が怒りながら料理する動画」というものの存在を知った

posted at 13:51:36

.@otanoshimi_ex さんの「「セアカゴケグモを見つけたら踏み潰して!」名古屋市のポスターが無慈悲で力強い」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/852800

posted at 13:14:57

@ndachrjanku 会話はほんと、母語話者に聞かせても「あれ?俺ここなんて言ってるんだ?」ってなりますし、永遠の課題ですよね

posted at 13:08:19

@ndachrjanku それでも十分速いですよね…

posted at 13:04:48

全体に牧歌的になったように見えるけど白石監督は超3で悲惨な話にしますって公言してるんだよな…

posted at 12:54:48

@ndachrjanku 綴りが統一されてなくてよければ50万くらいは用意できる気がしますね…

posted at 12:51:27

ナワトル語食わせてみたい

posted at 12:28:18

@kzhr いえいえ、まあいい歳をしてあんなのに騙された私が悪いのですw

posted at 12:13:10

@kzhr あ、ランキングの変動を絶対数の変動を勘違いしていたので消しましたw 確かに減ってはいませんね。

posted at 12:11:30

@kzhr えっとどの話題でしょうか

posted at 12:10:08

そっちのそっちもなんでその動詞を使うのかって感じですよね。

posted at 11:58:31

東京の交通はあらかじめ調べて移動しようとすると魔境ですが、案内表示を見て行き当たりばったり移動する癖をつけるとこんな便利な都市はないんですご

posted at 11:54:12

これは標本数の問題で、真善美の話や非ユークリッド幾何学の話や南アメリカ史の話をする男性が多くなればランキングが変動するし、みんな積極的にデートでロールズの話題とか出していこうな

posted at 11:43:54

私はこの季節において、搾取と抑圧と熱中症の温床であり、ウナギ消費以上になくなるか少なくとも社会的重要性を減じるべきだが、みんなが関心を持ってしまうせいで一向に改善しないと考える慣行を1つ知っているのですけれど、「話題にしてはならない三項目」にあたるので口をつぐみます。

posted at 11:35:03

@xhioe いやー仮にも大学院生がダメグラフごときに騙されるなら騙される方が悪いです…

posted at 11:21:52

@xhioe それで騙されました…お恥ずかしや

posted at 11:20:09

ワンマン組織の独裁者を殺しちゃったんだからそりゃあ不満も出てくるわけだよね。ジョー様の鼻薬でうまく回ってたところ全部機能不全になるし、シタデル全体が奥さんが出てっちゃって靴下の場所もわからないダメ夫みたいになるはず。そこを彼らが自由平等友愛でどう乗り切っていくか

posted at 11:18:42

結局革命って、短期的には旧体制より政治的にも経済的にもむしろ悪くなるものなので、フュリオサ=サンの水ダバーも1分後か10分後か必ず止めなきゃいけない時がくるし、それが新生シタデルの最初の蹉跌になるでしょう。

posted at 11:14:57

@kitayamatakeshi まあ花火みたいなもんでいつまでもできるわけじゃありませんよね。

posted at 11:10:35

良くはなるにせよ水はずっと揉め続けるでしょうね。

posted at 11:08:28

日本において「政治的」とは「もめそう」という意味なのだな

posted at 10:56:18

昔はよかった…北海道ではどこでもアイヌ語しゃべってたしアメリカに英語やスペイン語の話者なんて一人もいなかった…

posted at 10:39:50

永遠を支える駄洒落

posted at 01:17:19

心を開くって比干の話ししてます?

posted at 01:13:22

7月28日のツイート

$
0
0

これに似たこと言う人ほんとにいるからね #デモに来ないのは差別主義者くらいの #ギャグじゃないぞ

posted at 21:32:43

びっくりするくらいタナトスとエロスしかないからね

posted at 21:29:58

と、ここまで完全に自分を棚上げにしているけども

posted at 21:29:27

せーじの人たちとかは「本気で怒れ」とかよく言うんだけど、般若面が脱げなくなりますご。ダークヒーローめいて英雄的な行為かもしれないけど怖いですね

posted at 21:28:46

マナーにせよせーじやせーぎの話にせよ、ポーズを大げさにするためにマジメさも大げさに演出しているうち、仮面が顔に張りついてとれなくなる #さらに仮面が顔の皮と同化して自分でも仮面をしているのかどうかわからなくなる

posted at 21:25:30

窮余明細

posted at 20:17:59

このTLにいると明解言語学辞典は聖書につぐベストセラーだし、コワすぎはマッドマックスと同じくらいはやってるし、忍殺はシェイクスピアと並ぶ基礎教養だからね

posted at 20:07:30

@kitayamatakeshi 「あなたが私の代わりにトイレに行ってくればいいのよ」というブロンディのジョークを思い出しますな・・・

posted at 19:58:08

@kitayamatakeshi あっややこしい話だそれは。そもそも「テレビを見る機械を作ることはできるか」という話になるので、意識の哲学…脳の中の小人…中国語の部屋…

posted at 19:55:26

「○○会」というのは基本的に人が集まって会話するものだから、読書や飲酒のような本来的に会話を伴わないものについてはこの疑問が生じる。要するにこの人は「読書会では何を話すんですか」と聞いているのだ

posted at 19:50:23

ほらそこは謎のハラキリ儀式で果てた人だし…

posted at 19:40:52

世界が面白かったらだれも学問をしようとは思わないのでは

posted at 19:39:22

確かに人間の尊厳はテレビ番組のつまらなさによって守られてる感がある #Twitterが人類を絶滅させかねない理由がここに

posted at 19:38:23

ポリティカルコレクトネスは無謬である

posted at 19:23:03

@the_a_ter 彼らは治そうと思わないので行かないでしょう

posted at 19:21:43

チャラい言葉をチャクラい言葉に空目してヨーガの神秘に近づきかけた

posted at 19:17:07

逆に事実上のコワすぎじゃない物語ってなんだ

posted at 17:02:29

音韻論の研究には脳がいるんじゃ

posted at 16:56:52

表向きは「Wikipediaは信用しちゃダメ」と言いつつみんなこっそり情報源にして陰ではその話をしているあたり、Wikipediaはエロ本なのでは

posted at 16:43:03

@h_goreg こういう時にWikipediaの言語一覧メニューは便利だ…

posted at 16:40:52

@owmist あっまた説明に語学力を要する話を…

posted at 16:38:51

@h_goreg スペイン語ではそうですね

posted at 16:38:01

「韓国の人お酒強いの人たちねー私だめあるー」とかおだててごまかすかな… #よくない国際処世術の例 twitter.com/takeda25/statu…

posted at 16:35:06

「病めるときも健やかなるときも、塀の中にあるときも外にあるときも」

posted at 16:32:48

「○○主義」が人種や宗教みたいな扱いを受けるようになるとイーガンの未来世界みたいになるけど、まあなんだ、価値ソフト万歳って人もいるのかな。

posted at 16:29:00

多くの人が持っている何かを欠く者がいたとき、それを「人間にとって大事なものが欠けている」ということのアレさよ

posted at 16:24:44

ところで今後コワすぎ視聴を続けるためには、一般的な知識として「人間は金属バットでどのくらい殴るとケガをしどのくらい殴ると死ぬのか」を知っておきたみある

posted at 16:06:16

なぜかといえば考えるまでもなく好き嫌いは個人的なものだから #好き好きを個人的な問題にしきれなかったところに宗教とかあの辺の話はうんたら

posted at 16:05:03

ネットの問題ではなく、好みを批判してもしょうがないが思想は批判可能というのはどこでもそうだろうとしか

posted at 16:03:37

工藤さん見てから中の人の紳士的なTwitter見ると人間が信じられなくなるよね

posted at 16:00:14

あれパワハラ現場っすからね。工藤が合法化された世界ですよ。それにしても至高のパワハラ演技ではある。

posted at 15:54:30

ところでコワすぎ界隈がボカロネットCMの内容のクズさに言及していないのは俳優さんに気を使ってるんでしょうかね…

posted at 15:51:54

ちかごろ乗客を呼べるようなー

posted at 15:33:23

ブリトー兄弟がブリトン兄弟でないことを確信するために我々が要した時間よ。

posted at 15:32:48

どうでもいいけど歌詞って日本語でも聞き取れないよね。だから追跡をふりきりながら赤とんぼを見たりハッピービーチにカニ食いに行ったりするのだ。

posted at 15:29:56

英語分からないけど洋楽好きの人は結構いるし私もその口なので語学力の問題ではないか。

posted at 15:26:05

これを見て第一声が「鈴木さん改善だ…」だったのでいろいろまずい

posted at 12:52:38

@dlit みんなでリンダ夫人のパンを食べに行きましょう!

posted at 12:39:12

あとアメリカは図書館でのコピーがわりと黙ごにょごにょ

posted at 12:37:54

ふぇあゆーす…

posted at 12:37:21

@dlit 拝見したいです!DMだとTewaとかKiowaの不思議な数システムの話など、わくわくしながら読みました。

posted at 12:35:58

あとあんまり流行ってないけど個人的おすすめはHintonのFlutes of Fireという本。 www.amazon.com..「「日本語ってすごい普通よ。すっごい普通。音も形態も統語もどれもすごくよくある..」 togetter.com/li/852742#c205…

posted at 12:12:48

「ぶっちぎりで奇怪な言語」に誰も答えてないな。そういうびっくり言語図鑑みたいなのって意外にないんだけど、和訳があるものだと、Nick Eva..「「日本語ってすごい普通よ。すっごい普通。音も形態も統語もどれもすごくよくある..」 togetter.com/li/852742#c205…

posted at 12:08:52

そういえばユカノ=サン、アムニジアのときは髪の色の彩度高いのかな

posted at 11:20:08

キャプテンアメリカは漫画版読んでないけど、映画で戦友役に日系人入ってるのなんか政治的意図が透けて見えてずっこいよね。原作にあるんだろうか。

posted at 10:57:00

これガセっぽいなあ。Urban Dictionaryに1つだけその投稿があるけど、他は "upperclassman" とか書いてあるし、悪魔の辞典的ジョークでしょう www.urbandictionary.com/define.php?ter… twitter.com/_Tea_for_One_/…

posted at 10:55:32

映画版しか見てないけどあの戦時国債客寄せパンダシーンは爆笑しましたね… #あっこれ日本人には逆立ちしても作れないわって思った

posted at 10:47:55

翁は癌検査からprobeの考え方を思いついたといわれるから筋トレからは何を思いつくだろうか

posted at 09:29:37

「シャドーボクシングでじゃれあう」って表現いいよね。中学生の男の子とかやるよね。

posted at 09:28:28

グワーッ

posted at 09:21:53

Viewing all 2253 articles
Browse latest View live